2015年03月15日

お陰さまで。


猫の目のようにくるくる暖かくなったり、寒くなったり。
三寒四温の今日このごろ。

体調崩したりしないように、みなさまお気をつけくださいにゃ。

毎度ご贔屓に。ちまじや店主 ちまじです。


さて、今日はワタクシごとですが。
お陰さまでまたお誕生日を迎えました。

そんなワケで、毎年恒例のお誕生日帽子をかぶらされている次第です。

P1230137.JPG

でも、おやつをもらったり、豪華ディナーをいただいたりと
悪いことばかりじゃないので、毎年うちの"専属陶芸家"に付き合っているというわけです。

P1230154.JPG




ではでは、ワタクシはディナータイムを楽しんで参りますにゃ♪

みなさまも日曜の夜のひととき。
ごゆるりとお過ごしくださいませ。

今日のディナーは、
『カリカリ シーバとろけるミルクチャウダー お魚+サーモン+小海老』 かけ
でございます。


ちょっと、焦らさないで早くくださいにゃよ。

P1230178.JPG


んまんまんま・・・

P1230186.JPG


お茶碗の外まで舐めちゃいますよ。

P1230197.JPG


はぁ。オイシカッタ。

P1230122.JPG


また1年。店主業頑張ります。
ゆるーりペースですけど、ブログものぞきに来てくださいませにゃm (=ΦエΦ=) 〜



タグ:
posted by 店主 ちまじ at 16:25 | Comment(0) | 店主ちまじの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月24日

猫のシアワセを祈る猫雛まつり。


急に暖かくなりました。
こうなってくると、いよいよ花粉症の季節到来です。

猫だって花粉症になるんですよ。
目をかゆがったり、くしゃみをしていたら、
家族の方、気をつけてあげてくださいにゃ。

お陰さまでワタクシは今のところ大丈夫です。
いびきがうるさいってよく言われますが。

毎度ご贔屓に。ちまじや店主 ちまじです。


2月ももう終わってしまいますね。早いものです。
2月はイベントごとが多くて、ワクワク ソワソワ ウキウキ過ぎていく時期です。
我が家ではさらに誕生日やら結婚記念日が重なって、
ますます浮かれ気分なひと月です。
浮かれるほどのトシでもないと思うのですけどね。ぷぷ。


ちょっと遅くなったのですが、
お雛様もひとつできました。

c_猫雛2.JPG

今からだと飾る期間も短いですが。

ひな祭りは、女の子の健やかな成長を祈る行事。
猫の日は終わったばかりですが、猫祭りがあってもいいではないですか。
お雛様は早くしまわないと、お嫁に行き遅れるなんてことを言いますけれど、
猫のシアワセを祈ってずっと飾っておくのもアリ?なんて思ったり。

c_猫雛5.JPG

うちの猫雛は年中飾ってあります。だめでしょうかねぇ?


宜しければお手元に置いて愛でてあげてくださいにゃ。


さて、ワタクシはもう少し眠ります。
どんより曇の日は、この暖房機の上で暖を取るのが
たまらにゃ。。。い。。。Zzz

ちくだん (6).JPG




posted by 店主 ちまじ at 12:14 | Comment(0) | 商品のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年02月13日

『店主日記』を引っ越しました。


P1100623.jpg

毎度ご贔屓に。ちまじや店主 ちまじです。

『店主日記』 をお引っ越ししました。
これからもご愛読、宜しくお願い致しますにゃ。


以前の『店主日記』は こちら です。



posted by 店主 ちまじ at 17:17 | Comment(0) | ちまじやの日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする