2015年10月02日

チャリティ寄付のご報告。


P1230446.jpg
毎度ご贔屓に。ちまじや店主 ちまじです。


さて、さて、
またまた、たいへん遅くなりましたが、本日は大事なご報告。

この春に発売開始しました、イラストレータKORIRIの猫愛がいっぱい詰まった
チャリティポストカード&バッジセット。
KOR_チャリティ.JPG
ほぼ完売となりましたm (=ΦエΦ=) 〜

完売を前に夏の初めに、猫さんが快適に過ごしてもらえるよう
夏用のベッドと猫砂パインウッドを購入し、シェルターに寄付させていただきました。
11306.JPG 11700.JPG
 ●夏用ベッド・・・ 1,080円(税抜)×4つ  4,665円(税込)
 ●トイレ砂・パインウッド・・・6L×4袋を2セット(計8袋) 6,000円(税込)
 今回の寄付の合計額は 10,665円 でした。

チャリティ明細.jpg ベッド領収書.jpg

その他のチャリティグッズの売り上げ、
残りのご寄付金もまた、随時にゃんこの保護活動の支援のために使わせていただきます。
いつもありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて。。。ご報告でした。




11403.JPG11412.JPG
 「にゃかにゃか快適に過ごせましたよ。ありがとですにゃ。みなさま。」


モデルは、クールビューティ百恵さん。
シェルターが快適すぎて長居をしてしまっている模様。。。
健康状態良好。
絶賛、家族を募集中です♪

そのほか、もちねこシェルターの猫たちはこちらで・・・

これからも、皆様の「猫愛」の橋渡しを続けていきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

posted by 店主 ちまじ at 14:32 | Comment(0) | チャリティのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月14日

保護にゃんこの握手会(里親会)開催します。


もふもふベッドと床の上を行ったり来たりの今日このごろ。
毎度ご贔屓に。
ちまじや店主 ちまじです。

今日は・・・
  ちまじやpresents「港のネーコ・ネコはま・ネコすき」にて
  保護にゃんこの握手会(正しくは里親会)開催します。
のお知らせです。

イベント会場のギャラリー アスレさんのご好意で、
ギャラリー前のデッキスペースにて里親会が開催できることになりました!

福島から保護されてきた、もちねこシェルターの3にゃん娘が出演予定です。
福島の避難区域。立ち入りできなくなるのも時間の問題。
ひとりでも多くのコの家族をみつけてあげることで、また次のコが保護してあげられます。
1日も早くお家が見つかりますように。
ぜひ、3にゃん娘に会いに来てくださいね。

 ■ 開催日時 ・・・ 9月21日(月・祝)、22日(火・祝)、26日(土)、27日(日)
             時間は午前11:00〜午後4:00ごろ

  * 参加猫、日程、時間は猫の体調等により変わる可能性があります。
     事前にご確認ください。
  * 雨天時は中止となります。

 ■ 会場 ・・・  アートギャラリーATHLE(アスレ) 前にて
          神奈川県横浜市中区石川町1−54−5
             JR根岸線・石川町駅  南口(元町口)下車  徒歩5分

 ■ 出演にゃん
 IMG_8590.JPG
  《牛山ミル子》
   人見知りせず誰にでも愛想のいい女の子です。
   人間も猫も大好き!誰とでも仲良くなれます。
   おもちゃも大好き。ごはんもよく食べます。
   よく食べよく遊びよく甘え、でも甘えられない時もしつこく鳴いたりせず
   マイペースにひとりでも過ごせる、本当に可愛くて一緒に暮らしやすい猫ちゃんです。
   猫と暮らすのが初めての人でもとっても飼いやすいと思いますよ!

  
  IMG_8917 (1).JPG
  《みっけみけ》
   レアな半長毛の三毛猫ちゃんです。
   しっぽは長毛でふっさふさ。
   からだは半長毛です。
   穏やかで甘えん坊な女の子。
   じゃらし系のおもちゃが大好きで高ーいジャンプも得意です。よく遊びます。
   人が集まっているとテーブルの真ん中にドーンとドヤ顔で寝そべってみたり、
   仕事の邪魔、いやお手伝いをしてくれたり、大変猫らしい猫ちゃんです(笑)
   甘えん坊で気ままで可愛いお姫様気質。
   猫ちゃんと初めて暮らす方にもおすすめのとっても飼いやすい猫ちゃんです。


  IMG_8603.JPG
  《ふねちゃん》
   避妊手術済みだったので飼い猫と思われます。
   年齢は不詳だけど震災前に生まれているので5才位です。
   そしてエイズ陽性です。まだ発症はしていません。
   人が大好きでごろごろ甘えてくれたり、ほけーっとしてたり、穏やか、
   おっとり、ほっこり癒し系の女の子。
   でも遊ぶ時は急に俊敏な動きになったりするキレ者(笑) です。


  みなさん私たちに会いに来てくださいにゃあ♪
  握手会参加料としてちゅ〜る持ってきてね♡
  にゃんちゃって。


 もちねこシェルターMさんの活動は
 「個人ボランティアMさんカテゴリ」をご覧ください。
 定期的に支援物資のお願いもしています。どうぞご協力をお願いします。



posted by 店主 ちまじ at 12:15 | Comment(4) | イベントのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月02日

第1回『港のネーコ・ネコはま・ネコすき』開催!


ネコすきbanner.jpg

毎度ご贔屓に。
ちまじや店主 ちまじです。

今日はなんと、ちまじやによる猫ものイベントのお知らせですm (=ΦエΦ=) 〜♪

この度、ワタクシ共 こだわりねこもの ちまじや 企画の横浜初のねこイベント。

題して、
ちまじや presents
第1回 『 港のネーコ・ネコはま・ネコすき 』

を開催することになりました!
ありそうでなかった横浜の猫イベント。

猫もの作家さんの展示・販売はもちろん。
見て楽しんでいただける企画も同時展示いたします。

ロケーションは、横浜・元町にあるこじんまりとした戸建て風ギャラリー。
周囲には観光スポットや猫スポットも目白押しです。
大型連休中の開催ですので、横浜めぐりを楽しみながらお立ち寄りくださいませ♪
ぜひみなさんお越しくださいませm (=ΦエΦ=) 〜

★ご来場者には、ちまじや謹製 横浜の猫スポットmapを差し上げます。


● 会場 ● アートギャラリーATHLE(アスレ)
        http://www.athle.jp/
           神奈川県横浜市中区石川町1−54−5
            JR根岸線・石川町駅  南口(元町口)下車  徒歩5分

● 会期 ● 2015年9月21日(月)〜27日(日)  
          ※24日(木)はお休みです。

● 時間 ● 11:00〜19:00  
          ※最終日のみ17:00まで         


ちまじやでおなじみの作家さんの猫もの作品のほか、本イベントで初めてご参加
いただく作家さんによる猫作品も集まります!

【参加作家】 
ちまじや(陶器・他オリジナルグッズ)・バンナイリョウジ(木彫り)・
KORIRI(イラスト雑貨)・伊藤陽(版画・布物ほか)・marie(版画・ポストカードほか)・
おさのなおこ(版画・アクセサリーほか)・mafu(陶磁アクセサリー)・梶浦聖子(鋳金)・
吉田朋枝(皮小物)・よもぎや(皮小物)・GINNEZU(シルバージュエリー)・
豆村商店(布物)・315号室(イラスト雑貨・布物・消しゴムハンコ)
※順不同


■□■ その他企画展示 ■□■

・猫と建築社による『ねこと暮らす小さな家』展(模型・パネル等の展示)

  猫も人もハッピーに暮らせる住宅の提案をしています猫と建築社。
  今回は、『二人+猫たちの暮らし』を想定した小さな家の模型と図面などの
  パネル展示を行います。
  新築やリフォームのご相談も受け付けますよ〜^^ 猫ハウスを建てたい方は是非!


・上村雄高写真展 『マメのつぶやき 1200の夜を越えて』

 被災地に今も残されている猫たちを撮り続け、ご自身でも保護活動をされている
 カメラマン上村雄高さんの写真展。

 マメは昨冬保護され、今春東京の里親の元にやってきた被災地の猫。
 そんな飯舘村の老猫「マメ」のストーリーを上村さんの写真でお送りします。

 「マメのかわいらしさをきっかけに、現地の状況や、人ができることを
  お伝え出来たらと考えています。」(by 上村雄高) 



初めての試みで、ワタクシどももドキドキ・ワクワクの心持ちです。

みなさまのご来場、
店主 スタッフ一同、
心よりお待ちいたしております。

記事のシェアも大歓迎です♪
どうぞ宜しくお願い致します。



posted by 店主 ちまじ at 09:53 | Comment(2) | イベントのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年08月01日

第2回 我が家のにゃんこのヘンなカッコフォトコンテスト 結果発表!


毎度ご贔屓に。

ちまじや店主 ちまじです。

ちまじや2周年を記念して開催しておりました
第2回「我が家のにゃんこのヘンなカッコフォトコンテスト」

総勢28にゃんのみにゃさまに参加を頂きました。
にゃんとも愉快な猫さんたちが大集合でしたね♪

みなさま、たくさんのご参加とご応募
本当にありがとうございました!

愉快なにゃんこさん達の写真に、
ちまじやスタッフも楽しませて、笑わせていただき、
癒されました♪


さて、さて、お待ちかねのコンテストの結果を発表します!




     ★一番のヘンにゃんこ賞★ は・・・


        得票数 19票

     エントリーNo.24  茶乃さん


    1st_24茶乃.jpg

  いつも両手でお顔ごしごしお手入れしている茶乃さん。
  その女子力の高さで1等賞獲得です★
  おめでとうございまーす♪

  あなたのヘンにゃんこに敬意を表し、
  バンナイリョウジのヘンにゃんこポーズ木彫り猫をプレゼントします!



  そして、

      ★にゃかにゃかヘンてこりんで賞★ は・・・・


          得票数 13票

       エントリーNo.17 ミッケさん

   2nd_c~ッケ.jpg

   手と足を揃えてお寛ぎポーズのミッケさん。
   ばっちりカメラ目線がナイスポーズでした♪




               得票数 12票

       エントリーNo.9 コトさん


   3rd_9コト.jpg

   このままじっと動かないなんて、にゃんとも魅惑的なポーズです♪
   思わず目が合ったら、見ているこちらも固まっちゃいそう^^




              得票数 5票

      エントリーNo.8 愛さん


   4th_h、.jpg  

   個人的にはこのままトロフィーにしたい見事な片足立ちポーズ。
   連日猛暑の今日この頃、ぜひ愛さんに雨乞いしていただきたいですにゃ。


 以上のみにゃさんには、
 本猫さん柄のにくきうハンコをプレゼントします!

 おめでとうございます!


いかがでしたでしょうか?
ヘンなにゃんこフォトコンテスト。
みなさんも楽しんでいただけたら嬉しく思います。
ご参加、本当にありがとうございました。

また、これからもみなさまに楽しんでいただけるイベントを
開催したいと思いますので、お楽しみに♪

今後とも、ちまじやをご贔屓に。

入賞者のみなさまには追ってご連絡を差し上げます。
お待ちくださいませ。


posted by 店主 ちまじ at 13:16 | Comment(0) | イベントのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月01日

我が家のにゃんこのヘンなカッコフォトコンテスト開催!


2ndanni_500.jpg


毎度ご贔屓に。


ちまじや店主 ちまじです。


おかげ様でちまじやもこの7月で2周年を迎えました♪

これもひとえに皆さまの猫への情熱・猫愛の賜物と
いたく感謝している今日このごろです。

そんな感謝の気持を込めて、今年もやっちゃいます。


「第2回 我が家のにゃんこのヘンなカッコフォトコンテスト!!」
と プレンゼント&ポイント2倍 キャンペーン♪


お宅の猫さんたち、

   寝てる時、
   寛いでいる時、
   ごはんをおねだりする時など

   へんてこポーズしてませんか?
   そんな決定的瞬間を写真に収めて、ぜひコンテストに参加してください!


 =応募期間=   
   2015年7月4日(土)〜19日(日)

 =応募方法=
   ちまじやfacebookより、メッセージに写真を添えてご応募ください。
   ≪追記≫ メールでのご応募も可能になりました!詳しくは下記リンクより。

 =投票期間=
   2015年7月30日(木)まで

   ちまじやfacebookのコンテスト写真アルバムでこのコ!という写真に
   ひと言コメントを添えて投票して下さい。
   投票はおひとり様1票までとします。
   ≪追記≫ 代理での投票も可能になりました!詳しくは下記リンクより。

 =入賞者発表=
   2014年8月1日(土) 店主日記およびちまじやfacebookにて発表します。




お友達にも教えてどしどしご応募&ご投票くださいにゃ。
あにゃたのご参加1票お待ちしています!


必要事項の記載のないご応募、コメントのない投票は無効となりますので、ご注意ください!

posted by 店主 ちまじ at 11:27 | Comment(1) | イベントのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

