2015年12月25日

この指とーまれ!コンテスト 1等賞発表♪


Meowy Christmas★
みなさま今年のクリスマス。いかがお過ごしですか?
ファイル_000 (7).jpg

毎度ご贔屓に。
連日"専属陶芸家"にクリスマスコスプレで弄ばれている
ちまじや店主 ちまじです。


さてさて、ネコヒゲスタンド222匹突破記念として開催していました
「このネコヒゲスタンドに似てるコ、この指とーまれ!コンテスト」

やっぱり、こんなコたくさんはいなかったみたいですかにゃ。

Cnekohige_b&w_contest.JPG Cnekohige_b&w_contest2.JPG

それでも!
結構ビンゴなにゃんこさんがご参加くださいましたーm (=ΦエΦ=) 〜


それでは1等賞を発表します!

ワタクシ店主ちまじの厳正なる審査の結果。
より前髪パッツン。ヅラとしっぽの模様以外がよりシンプルすっきりで、
このネコヒゲスタンドに似てる!と感じました。

11222890_587526758064039_8704898679391438636_n.jpg 12295362_587526751397373_4284369840703689578_n.jpg 12278912_587526754730706_653781722916581431_n.jpg
エントリーNo.1のにじ さん
に決定です!

おめでとうございますm (=ΦエΦ=) 〜
にじさんにはこのネコヒゲスタンドを贈ります。
にじさんのおヒゲをいっぱい挿してくださいな。

ご参加のみなにゃさまありがとうございました!


posted by 店主 ちまじ at 10:49 | Comment(0) | イベントのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月10日

チャリティ寄付のご報告。


coldday2.JPG
このところの寒さでますますもっふもふ。
毎度ご贔屓に。ちまじや店主 ちまじです。


さて、
いつもチャリティへのご協力ありがとうございます。
本日はチャリティ寄付のご報告です。

○ イラストレーター KORIRIのチャリティポストカード&バッジセット
○ ほっこりちまじチャリティバッジセット
 の売上より、下記の通りご寄付させていただきました(=ΦエΦ=) 〜

もちねこシェルターからの要請によりにゃんこたちが
快適におトイレタイムができるよう、猫砂の寄付をさせていただきました。

2015.12チャリチィ.jpg

2015.12チャリティ明細.jpg

●トイレ砂・・・21袋 8,106円(税込)
今回の寄付の合計額は 8,106円 でした。


残りのご寄付金もまた、随時にゃんこの保護活動の支援のために
使わせていただきます。いつもありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて。。。ご報告でした。


もちねこシェルターの活動状況や支援のお願いはこちらでご覧いただけます。


これからも、皆様の「猫愛」の橋渡しを続けていきたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

posted by 店主 ちまじ at 20:53 | Comment(0) | チャリティのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月30日

ネコヒゲスタンド222匹突破記念♪


すっかり冬めいて、今年もあとひと月。
いつもこの季節はヒトはそわそわ慌ただしく動き始めますにゃ。

hidamarichimaji.JPG
ワタクシは冬のぽかぽか日差しをありがたく頂戴していますです。
毎度ご贔屓に。ちまじや店主 ちまじです。


ちまじやが開店して以来、定番の人気アイテムとなっております「ネコヒゲスタンド」。
年明けの『にゃんこ展5』に向けて、またぞくぞくと出来上がって来ていますにゃ。
ショップにも再入荷アップしていますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nekohige.jpg
 「はい、せいれーつ!」
 「そこふたりめ、おしゃべりしなーい!」
 にゃんちゃって ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふと、にゃん匹くらいちまじやを旅立って行ったのかな、と数えてみましたら、
なんと ちょうど222匹を突破したところでした!

たくさん作ったんだなー。と感心しつつ、
そんなにたくさんのネコヒゲスタンドに全国でいろんなにゃんこの
おヒゲが刺さっていると想像したら、何だか嬉しいやらおかしいやら。

それより何より、お家のにゃんこに、お友達のプレゼントに。
と、お買い上げいただいたみなさまに感謝です!!
本当にありがとうございます♪

このたび新作柄の「しろくろ」バージョンを作ったようですが、
  ★ぶち模様とタキシードさんはこちらでどうぞ★
1匹、何だか変わったコが紛れ込んでいまして・・・。

nekohige_b&w.JPG

こんなコいるのかにゃ?

Cnekohige_b&w_contest.JPG Cnekohige_b&w_contest2.JPG

・・・というわけで、
「このネコヒゲスタンドに似てるコ、この指とーまれ!コンテスト」
を開催しちゃおうと思いつきましたm (=ΦエΦ=) 〜

全国のしろくろにゃんこさ〜ん。
同じところに模様があるにゃんこさん。(しろくろ以外も可です)

「ズラはかぶってるよ。」なにゃんこさん。
「おちりとしっぽだけ黒いのよね。」なにゃんこさん。
でもOK!

ウチのコにココがそっくりー!という方はぜひご参加ください。
一番似てるにゃんこさんに、こちらのネコヒゲスタンドをプレゼントいたします。

ぴったりのにゃんこさんが複数いた場合は、厳正なる抽選で当選者を発表させていただきます。
ぴったりのにゃんこさんがいなかった場合は、参加者みなさんの中から抽選で当選者を決めさせていただきます。


■参加方法
 1.ちまじやfacebook https://www.facebook.com/chimajiya/
   のメッセージから
 2.ちまじやのメールアドレスnanapulau★gmail.com
   (★を@に変えてお送りください) に
  本にゃんのお名前とひとことコメント、猫さんのお写真を添えてご参加ください。
  (似てるところが分かるように、複数枚でも構いません^^)

■参加申し込み期間
  2015年11月30日(月)〜12月23日(水)

■当選者発表
  2015年12月25日(水)

■参加資格
  発送の為の送料(レターパックプラス510円)をご負担 または
  年明けのイベント 「原宿デザインフェスタギャラリーのにゃんこ展5」 
  まで取りに来られる方。とさせていただきます。

我こそはと思うみにゃさま、奮ってご参加くださいにゃ♪
どしどしご参加お待ちしています。



posted by 店主 ちまじ at 18:44 | Comment(0) | イベントのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月14日

にゃんこ展5に出展します。


毎度ご贔屓に。
ちまじや店主 ちまじ です。

本日はイベント出展のお知らせです♪

今年初めてちまじやで出展しました
原宿 デザインフェスタギャラリーで毎年開催されています『にゃんこ展』。
来年2016年もワタクシどもちまじやが出展することになりました!

にゃにゃーん♪m (=ΦエΦ=) 〜

今回もちまじやと木彫りネコ作家のバンナイリョウジサン、
布小物のまのやさんとの合同出展です。

ちまじやのブースでは、ネットショップでお馴染みの作家さんを始め、
にゃんこ展限定の作家さんも参加するかも♪
今年よりもちょっぴり広いスペースをお借りして
みなさまのお越しをお待ちしております。
お楽しみに〜m (=ΦエΦ=) 〜♪


 ●日時 2016年1月6日(水)〜12日(火)
     11:00〜20:00 *最終日は19:00ごろまで

 ●場所 デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
     東京都渋谷区神宮前3-20-18

     スペース WEST 2A-A&B

 ●アクセス 千代田線・副都心線 明治神宮前/原宿駅5番出口より徒歩5分
       JR原宿駅竹下口/千代田線・銀座線・半蔵門線 
                      表参道駅A2出口より徒歩9分


その他、ギャラリー全館猫づくしの1週間となりますから、
ぜひぜひ、遊びに来てくださいねー。

たくさんのみなさんとお逢いできるのを楽しみにしています♪


posted by 店主 ちまじ at 20:22 | Comment(0) | イベントのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月07日

保護猫握手会はミル子の活躍にて大盛況でした。


すっかり秋めいてきました。
キッチンから漂ってくる焼き魚の匂いがたまりません。
コンロをざりざり舐めて怒られてばかり。

毎度ご贔屓に。
ちまじや店主 ちまじです。

先日、『港のネーコ・ネコはま・ネコすき』にて開催されました、
福島保護猫の握手会(里親会)。

たくさんの猫好きご来場者の視線を釘付けにし、
全日皆勤賞の牛山ミル子さんのご活躍により、
握手会は大盛況でございました。

IMG_0904.JPG
 お客様を呼び込み中の、牛山ミル子さん。

当初4日間の予定でしたが、急遽1日プラスして計5日間。
お客様と握手したり、道行くセレブなわんさんの姿に威嚇ポーズになってみたり、
通りを眺めるのに飽きたらお昼寝してみたり、
ころころ色んな表情を見せてくれました。

その後、
どうなったかなぁ。と気にかけてくださっている方。
早くお家が見つかると良いですね。とお声かけくださった方。
うちのコにしたい。とココロが揺らいだ方。
様々いらっしゃると思いますので、ご報告です。


●みっけみけ
イベント会場にてご夫婦との出会いから2日後に、
横浜のご家族にトライアル開始。
トライアルですが、ほぼご家族になることが決まりそうです。
新しい名前も「都」ちゃんと付けていただきました。

IMG_0966.JPG IMG_0965.JPG

●黒田さん
みっけみけさんに代わって、急遽ご出演の4ヶ月のべびにゃん。
イベントには来場できなかったけれど、
期間中、写真家上村さんがご自身のブログでご紹介してくださった写真をご覧になった方。
娘さんが黒田さんを気に入って、現在トライアル中です。
今年、はっちゃんという鼻がハートマークのはちわれちゃんの里親さんになっていただいたご家族です。
IMG_0968.JPG IMG_0967.JPG
 *ご家族のご了承を頂いてお写真を掲載しています。

それ以外にも4件のお申し出をいただきました。
素晴らしいご縁をいただくことができました。

そして、
みなさまからの猫愛の結晶。
募金もたくさん頂戴致しました。
募金箱への募金も、この活動のための大切な活動源です。

IMG_0939.JPG

猫は飼えないけど。。。と言いながら。
小さな女の子が、猫のついた小さなお財布から出してくれた。
そんなみなさまの猫愛が詰まった募金です。

5日間の合計は、
 37,972円 でした。 
  (うち2,000円はちらしの印刷代として使用させていただきました。)

猫たちのごはん。
猫たちのベッド。
猫たちのワクチンなどの医療費。
里親募集を募るちらしの制作。
など、一匹でも多くの猫たちの新しい家族探しのために大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

それから。
たくさん出演にゃんへのおやつも頂きました♪
IMG_0969.JPG
出演料として、シェルターの猫たちへのおみやげにさせていただきました。

この活動に終わりはありません。
みなさまの末永いご支援もお願いしたいと思います。

ちまじやもささやかながら、チャリティに協力して参ります。
みんにゃの新しい家族が決まりますように。。。

最後に、
里親会の開催を快く承諾してくださった、ギャラリーアスレさんにも感謝いたしマス。
ありがとうございました。


posted by 店主 ちまじ at 20:42 | Comment(2) | 里親募集。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

