2016年09月09日

保護にゃんこの握手会(正しくは里親会)開催します!


毎度ご贔屓に。
ちまじや店主 ちまじです。

ちまじやの猫イベント「港のネーコ・ネコはま・ネコすき2」まで
あと10日となりました。
今年もたくさんの猫雑貨をご用意してゆるーり開催します。
今年もたくさんの猫好きさんが来てくださると良いなと思います。

さて、今年もイベント期間中に
 保護にゃんこの握手会(正しくは里親会)開催します♪
里親会S.jpg


イベント会場のギャラリー アスレ デッキスペースにて
保護猫さんの家族探しをいたします!
握手してくれるかどうかは、猫さん次第ですけれど・・・^^

今回、里親会を開催してくださるのは、
キャットシッターをする傍ら、猫の保護活動をされている「ねこのようちえん」さん。
facebookにて保護猫たちの様子が見られます。

3月〜6月に生まれた子猫たちが日替わりで参加いたします。
ぜひ、みんにゃに逢いに来てくださいね。
たくさんのご縁がありますように。。。

 ■ 開催日時 ・・・ 9月19日(月・祝)、22日(木・祝)、24日(土)、25日(日)
             時間は午前11:00〜午後3:00ごろ

  * 参加猫、日程、時間は猫の体調等により、
    早めに終了する場合がありますので、ご了承くださいませ。
  * 雨天時は中止となります。

 ■ 会場 ・・・  アートギャラリーATHLE(アスレ) 前にて
          神奈川県横浜市中区石川町1−54−5
             JR根岸線・石川町駅  南口(元町口)下車  徒歩5分

 ■ 出演にゃんず
  * にゃんこの体調などにより、変更になる場合があります。
14163800_658518610982333_935584963_o (1).jpeg 14273299_579099675606605_618462941_o.jpeg 
14285169_579099712273268_577624061_o.jpeg 14274559_579099775606595_484673642_o.jpeg14285716_579169698932936_236455658_o.jpeg 14247869_579077938942112_641666052_o.jpeg14163689_658518617648999_1221242892_o (1).jpeg 14191759_658518614315666_40236309_o.jpeg
  
  みなさん私たちに会いに来てくださいにゃあ♪
  握手会参加料としてちゅ〜る持ってきてね♡
  にゃんちゃって。



posted by 店主 ちまじ at 19:19 | Comment(0) | 里親募集。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月07日

保護猫握手会はミル子の活躍にて大盛況でした。


すっかり秋めいてきました。
キッチンから漂ってくる焼き魚の匂いがたまりません。
コンロをざりざり舐めて怒られてばかり。

毎度ご贔屓に。
ちまじや店主 ちまじです。

先日、『港のネーコ・ネコはま・ネコすき』にて開催されました、
福島保護猫の握手会(里親会)。

たくさんの猫好きご来場者の視線を釘付けにし、
全日皆勤賞の牛山ミル子さんのご活躍により、
握手会は大盛況でございました。

IMG_0904.JPG
 お客様を呼び込み中の、牛山ミル子さん。

当初4日間の予定でしたが、急遽1日プラスして計5日間。
お客様と握手したり、道行くセレブなわんさんの姿に威嚇ポーズになってみたり、
通りを眺めるのに飽きたらお昼寝してみたり、
ころころ色んな表情を見せてくれました。

その後、
どうなったかなぁ。と気にかけてくださっている方。
早くお家が見つかると良いですね。とお声かけくださった方。
うちのコにしたい。とココロが揺らいだ方。
様々いらっしゃると思いますので、ご報告です。


●みっけみけ
イベント会場にてご夫婦との出会いから2日後に、
横浜のご家族にトライアル開始。
トライアルですが、ほぼご家族になることが決まりそうです。
新しい名前も「都」ちゃんと付けていただきました。

IMG_0966.JPG IMG_0965.JPG

●黒田さん
みっけみけさんに代わって、急遽ご出演の4ヶ月のべびにゃん。
イベントには来場できなかったけれど、
期間中、写真家上村さんがご自身のブログでご紹介してくださった写真をご覧になった方。
娘さんが黒田さんを気に入って、現在トライアル中です。
今年、はっちゃんという鼻がハートマークのはちわれちゃんの里親さんになっていただいたご家族です。
IMG_0968.JPG IMG_0967.JPG
 *ご家族のご了承を頂いてお写真を掲載しています。

それ以外にも4件のお申し出をいただきました。
素晴らしいご縁をいただくことができました。

そして、
みなさまからの猫愛の結晶。
募金もたくさん頂戴致しました。
募金箱への募金も、この活動のための大切な活動源です。

IMG_0939.JPG

猫は飼えないけど。。。と言いながら。
小さな女の子が、猫のついた小さなお財布から出してくれた。
そんなみなさまの猫愛が詰まった募金です。

5日間の合計は、
 37,972円 でした。 
  (うち2,000円はちらしの印刷代として使用させていただきました。)

猫たちのごはん。
猫たちのベッド。
猫たちのワクチンなどの医療費。
里親募集を募るちらしの制作。
など、一匹でも多くの猫たちの新しい家族探しのために大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

それから。
たくさん出演にゃんへのおやつも頂きました♪
IMG_0969.JPG
出演料として、シェルターの猫たちへのおみやげにさせていただきました。

この活動に終わりはありません。
みなさまの末永いご支援もお願いしたいと思います。

ちまじやもささやかながら、チャリティに協力して参ります。
みんにゃの新しい家族が決まりますように。。。

最後に、
里親会の開催を快く承諾してくださった、ギャラリーアスレさんにも感謝いたしマス。
ありがとうございました。


posted by 店主 ちまじ at 20:42 | Comment(2) | 里親募集。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月12日

拡散お願いします!じはくん脱走中!!!


=2015.5.14 追記 =========================
 みなさまに拡散をお願いしてました、脱走にゃん じはくん
  昨夜遅くに無事帰宅しました!
 ご協力ありがとうございました。

 出て行った窓を開けておくように、里親様にお願いしていたところ、
 自分で帰ってきたそうです。
 たった5日しか居なかったトライアル中のお家を、
 自分の安心できる場所と認識してたのでしょうか。
 嬉しいやら、今後の再脱走が心配やら複雑ですが、ひとまず安心です。
================================



前置きはさておき、
ちまじや店主 ちまじ です。

先日、里親募集させていただいてました、
福島の保護猫 じはくん

里親希望の方が見つかって、トライアル中だったのですが、
何と!脱走を企てました!!

東京都国分寺市内藤一丁目 周辺に

お知り合いの居る方、フォロワーさんの居る方。
facebookやtwitterでの、情報拡散のご協力をお願いします。
まだ不慣れなお家、場所でみんな心配しています。
じはくん 早く帰っておいで。

どうぞ情報をお寄せください!

詳細と連絡先はこちらです。

じは.JPG
posted by 店主 ちまじ at 17:15 | Comment(0) | 里親募集。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする