2015年10月07日

保護猫握手会はミル子の活躍にて大盛況でした。


すっかり秋めいてきました。
キッチンから漂ってくる焼き魚の匂いがたまりません。
コンロをざりざり舐めて怒られてばかり。

毎度ご贔屓に。
ちまじや店主 ちまじです。

先日、『港のネーコ・ネコはま・ネコすき』にて開催されました、
福島保護猫の握手会(里親会)。

たくさんの猫好きご来場者の視線を釘付けにし、
全日皆勤賞の牛山ミル子さんのご活躍により、
握手会は大盛況でございました。

IMG_0904.JPG
 お客様を呼び込み中の、牛山ミル子さん。

当初4日間の予定でしたが、急遽1日プラスして計5日間。
お客様と握手したり、道行くセレブなわんさんの姿に威嚇ポーズになってみたり、
通りを眺めるのに飽きたらお昼寝してみたり、
ころころ色んな表情を見せてくれました。

その後、
どうなったかなぁ。と気にかけてくださっている方。
早くお家が見つかると良いですね。とお声かけくださった方。
うちのコにしたい。とココロが揺らいだ方。
様々いらっしゃると思いますので、ご報告です。


●みっけみけ
イベント会場にてご夫婦との出会いから2日後に、
横浜のご家族にトライアル開始。
トライアルですが、ほぼご家族になることが決まりそうです。
新しい名前も「都」ちゃんと付けていただきました。

IMG_0966.JPG IMG_0965.JPG

●黒田さん
みっけみけさんに代わって、急遽ご出演の4ヶ月のべびにゃん。
イベントには来場できなかったけれど、
期間中、写真家上村さんがご自身のブログでご紹介してくださった写真をご覧になった方。
娘さんが黒田さんを気に入って、現在トライアル中です。
今年、はっちゃんという鼻がハートマークのはちわれちゃんの里親さんになっていただいたご家族です。
IMG_0968.JPG IMG_0967.JPG
 *ご家族のご了承を頂いてお写真を掲載しています。

それ以外にも4件のお申し出をいただきました。
素晴らしいご縁をいただくことができました。

そして、
みなさまからの猫愛の結晶。
募金もたくさん頂戴致しました。
募金箱への募金も、この活動のための大切な活動源です。

IMG_0939.JPG

猫は飼えないけど。。。と言いながら。
小さな女の子が、猫のついた小さなお財布から出してくれた。
そんなみなさまの猫愛が詰まった募金です。

5日間の合計は、
 37,972円 でした。 
  (うち2,000円はちらしの印刷代として使用させていただきました。)

猫たちのごはん。
猫たちのベッド。
猫たちのワクチンなどの医療費。
里親募集を募るちらしの制作。
など、一匹でも多くの猫たちの新しい家族探しのために大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

それから。
たくさん出演にゃんへのおやつも頂きました♪
IMG_0969.JPG
出演料として、シェルターの猫たちへのおみやげにさせていただきました。

この活動に終わりはありません。
みなさまの末永いご支援もお願いしたいと思います。

ちまじやもささやかながら、チャリティに協力して参ります。
みんにゃの新しい家族が決まりますように。。。

最後に、
里親会の開催を快く承諾してくださった、ギャラリーアスレさんにも感謝いたしマス。
ありがとうございました。


posted by 店主 ちまじ at 20:42 | Comment(2) | 里親募集。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミル子さんもおうち決まるといいですねー҉٩(*´︶`*)۶҉
Posted by at 2015年10月07日 23:13
ありがとうございます。
本当ですね。
ミル子さんならどんなお家でも
すぐに馴染めそうですものね。
また、良いご報告ができると良いと思います。
Posted by ちまじ at 2015年10月09日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: