2015年09月14日

保護にゃんこの握手会(里親会)開催します。


もふもふベッドと床の上を行ったり来たりの今日このごろ。
毎度ご贔屓に。
ちまじや店主 ちまじです。

今日は・・・
  ちまじやpresents「港のネーコ・ネコはま・ネコすき」にて
  保護にゃんこの握手会(正しくは里親会)開催します。
のお知らせです。

イベント会場のギャラリー アスレさんのご好意で、
ギャラリー前のデッキスペースにて里親会が開催できることになりました!

福島から保護されてきた、もちねこシェルターの3にゃん娘が出演予定です。
福島の避難区域。立ち入りできなくなるのも時間の問題。
ひとりでも多くのコの家族をみつけてあげることで、また次のコが保護してあげられます。
1日も早くお家が見つかりますように。
ぜひ、3にゃん娘に会いに来てくださいね。

 ■ 開催日時 ・・・ 9月21日(月・祝)、22日(火・祝)、26日(土)、27日(日)
             時間は午前11:00〜午後4:00ごろ

  * 参加猫、日程、時間は猫の体調等により変わる可能性があります。
     事前にご確認ください。
  * 雨天時は中止となります。

 ■ 会場 ・・・  アートギャラリーATHLE(アスレ) 前にて
          神奈川県横浜市中区石川町1−54−5
             JR根岸線・石川町駅  南口(元町口)下車  徒歩5分

 ■ 出演にゃん
 IMG_8590.JPG
  《牛山ミル子》
   人見知りせず誰にでも愛想のいい女の子です。
   人間も猫も大好き!誰とでも仲良くなれます。
   おもちゃも大好き。ごはんもよく食べます。
   よく食べよく遊びよく甘え、でも甘えられない時もしつこく鳴いたりせず
   マイペースにひとりでも過ごせる、本当に可愛くて一緒に暮らしやすい猫ちゃんです。
   猫と暮らすのが初めての人でもとっても飼いやすいと思いますよ!

  
  IMG_8917 (1).JPG
  《みっけみけ》
   レアな半長毛の三毛猫ちゃんです。
   しっぽは長毛でふっさふさ。
   からだは半長毛です。
   穏やかで甘えん坊な女の子。
   じゃらし系のおもちゃが大好きで高ーいジャンプも得意です。よく遊びます。
   人が集まっているとテーブルの真ん中にドーンとドヤ顔で寝そべってみたり、
   仕事の邪魔、いやお手伝いをしてくれたり、大変猫らしい猫ちゃんです(笑)
   甘えん坊で気ままで可愛いお姫様気質。
   猫ちゃんと初めて暮らす方にもおすすめのとっても飼いやすい猫ちゃんです。


  IMG_8603.JPG
  《ふねちゃん》
   避妊手術済みだったので飼い猫と思われます。
   年齢は不詳だけど震災前に生まれているので5才位です。
   そしてエイズ陽性です。まだ発症はしていません。
   人が大好きでごろごろ甘えてくれたり、ほけーっとしてたり、穏やか、
   おっとり、ほっこり癒し系の女の子。
   でも遊ぶ時は急に俊敏な動きになったりするキレ者(笑) です。


  みなさん私たちに会いに来てくださいにゃあ♪
  握手会参加料としてちゅ〜る持ってきてね♡
  にゃんちゃって。


 もちねこシェルターMさんの活動は
 「個人ボランティアMさんカテゴリ」をご覧ください。
 定期的に支援物資のお願いもしています。どうぞご協力をお願いします。



posted by 店主 ちまじ at 12:15 | Comment(4) | イベントのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして(=ΦωΦ=)
今日、友人と二人でイベントに伺いました。
3にゃん娘ちゃん、可愛かったです♪
ミル子ちゃんと握手も出来、素敵なグッズも購入できて最高の一日でした!
ちゅ〜る喜んで頂いて嬉かったです。
3にゃん娘ちゃんに、素敵な家族が見つかりますように
Posted by マメちゃん好き at 2015年09月21日 19:42
マメちゃん好き 様

昨日はネコすきにご来場頂きまして、
ありがとうございました♪
3にゃん娘におやつも頂いて、
握手会の疲れも吹き飛んだことでしょうね^_^
ほんと、1日も早く新しいお家見つかると良いと思います。
イベントを楽しんで頂けたみたいで嬉しく思います。
Posted by ちまじ at 2015年09月22日 09:01
季節、ロケーション、会場、建築家さん、作家さん、写真家さん、保護主さんの皆様それぞれの持つテイストと雰囲気がすばらしいバランスで調和していて、1日中そこで過ごせそうな、楽しくてなごめる空間でした。少しですが、blogにてご紹介させていただきました。
Posted by lohamakegu at 2015年09月23日 18:58
lohamakegu 様

とても素敵なコトバで感想を綴っていただいて、とても嬉しく思います。私たちも同じ気持ちで楽しんでいます^_^
ゆったりとお客様と交流できる雰囲気が居心地の良い場所ですね。
Posted by ちまじ at 2015年09月23日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: